アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
デジタル生活 255日目

明け方の突然の雷鳴。

私はがばっと、とびおきる。

あたりはまだ暗い。

ねぼけまなこで、低血圧、ぜんぜん回らない頭で
思いつく。


突然、思いつき、ほふく前進で
となりの和室へ。

そして電気もつけないまま、外のあかりを
たよりに机の下へ潜り込み、

おもむろにつかんだのは、コンセント!(プラグの意)
タップコードから、コンセントを引き抜く。

この間、ずっと寝そべった五体投地状態。
抜いてほっとし、そのまま仰向けにごろんと体を
ひっくりかえし、机の下にねそべる。

ふぅ。


ここまでして、抜いたプラグは
そう、Macのプラグ。
大丈夫だとは思うけど、万一雷堕ちて
おしゃかにされたら、一大事!

うちで、一番高価なのはこの子。
薄暗がりで、ほっとして机の下で
少し、そのまま眠ってたようだ。

目をあけると、状況がよくわからず
ぼぉっと目の前にひろがる見知らぬ風景を
眺める。

そらそうだ。机の下で眠ってたわけだから。
なんとなく思い出す。
我ながら、あほだなーと
おもいつつ。


おや?この紐なんだろう。
机を下側から見上げながら思う。
上から、太めの紐が垂れている。

引っ張ってみようとして、はっと気づく。

あかん!これ一眼レフの紐!
これ引っ張ったら、上から顔の上に
重い重い一眼レフ(カメラ)降ってくる!!



・・・・・危機一髪でした。ははは。



なにやってんだろ。



そんなこんなで、寝床にまた立ち上がる事無く
ずりずりと戻り、眠りにおちる。


そして、朝。


寒い。信じられん程寒い。
今日の京都は、一気に8℃くらい
気温が下がったようで
体がついていかん。


そんなこんなで、昨日までは
半袖Tシャツだったのに、今の服装は
長袖Tシャツに厚手のパーカーを
フードまでかぶり、まだ布地のマフラーでも
巻いたろかと思っているほど。


風邪をひきかねないありさまなので
半年ほっといた養命酒でも
飲んで寝まする。

では。
2010.09.24 / Top↑
