アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
ながらくの、ごぶさたを。

どうにか、生きてます。
嵩原です。

このブログも、以前の友人からの
電報のごとく、だんだん
生存確認めいてまいりました。笑

ここ最近私が何をしていたかと言えば、
仕事と、様々な雑事に
あけくれていた他は
とりあえず、以前から目標にしていた
漫画を載っけるサイト
たちあげの為のいろいろです。

いろいろ・・・・これがまぁ
ほんとにいろいろありまして、
こまごまと、言うべきでしょうか。

世の中に数多あるサイトは
こんなに大変な『こまごま』を
乗り越えて、存在してるんだと
思うと、ちょっと感動したりします。

そんなこんなで、
挫折しない為に巻き込んだ(笑)
友人と共に、もうちょっとというところまで
こぎつけました。

今日は、その打ち合わせ。

なにしろ、ふたりともいい歳の
大人です。住んでる場所も
電車で2時間程度はなれています。

生活のいろいろで
身動きとれません。

なにより、ふたり共に
超がつくほどの、アナログ人間。

メールのやりとりでは、
自ずから限界が!

パソコン用語はただでさえ
解りづらい横文字なのに
それをお互いうろ覚えの
ふわっとした人間同士が、
メールで文章でのふわっとした
やりとり。

まぁ、まず伝わらない。

一回ちょっと無理してでも
会って、打ち合わせをしないと
どうにもならんということで、
友人が私の家へやってきました。

その間中パソコンの画面をふたりで
眺めながら、
「へー、そんなふうにできてるんだコレ!」
とか
「え!こんなこともできんの?」
とか
身振り、手振り実際にやってみて
お互いの、今までの行動を
すりあわせました。

夕方頃に友人は
私のとこで試した
ペンタブレット(イラストとか描く時にあると便利なアレ)を
帰りにヨドバシカメラで買うといって
帰っていきました。

お互いにたくさんの
宿題が出来てしまい、
私たちは、2人とも
「知恵熱でそうだね。」で
一致。

サイトの開設も10月終わりに
無理矢理でも決行で、
おちつきました。

はぁ、ちょっと
頭イタイ。まじ知恵熱かも・・・。

そんな、今日このごろです。


みなさまは、どうお過ごしでしょうか?
2011.09.25 / Top↑
