アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
デジタル生活 339日目

寒い!!

何がどうというより、とにかく
寒い!!

京都の冬は底冷えがすると
いうのは、よく知られた話だが
昨日、今日の寒さは
また格別である。

おとといの朝、
天気は悪いものの
へんに暖かく、そのフェイントが
がっつりダメージを
倍増させているようだ。

寒い。
今日は口を開けば
この言葉しか出てこなかった。

冬将軍とかいうおっさんが
急に、本気になりやがったそんなかんじだ。

仕事終わりで、夜10時半、
チャリで5分の距離とはいえ
夜の冷気はごいごいこっちの体温を
奪いにくる。

マフラーなし、手袋なし。コートあり。耳当てなし。
寒過ぎて、耳がもげるといけないので
なにも降ってないのに、コートのフードをかぶる。
昔懐かしいゲーム、アイスクライマースタイルである。

耳は、守られた。・・・・しかし鼻がもげそうだ。
家に近づくころになると、手の指先がもげそうになる。

おお、イタイ!なんて暴力的な寒さだ!

ほうほうのていで、家にかけこむ。
ほっとするのもつかの間。

風は吹かないものの、
我が家も、寒い。じゅうにぶんに寒い。
お茶をわかしつつ、そのガスの火にあたる。ふぅ。

そんなこんなで、まだ私
コート着ながら、ブログ書いてます。(笑)
2010.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/100-cad6843c
