アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
デジタル生活 357日目

みなさま、あけまして
おめでとうございます。

もう、すでに
明けてからしばらくたっとりますが
なにしろ、携帯を持ってない私、

正月は実家にかえっておりまして
ブログを更新しようにも
方法が無く、こんな中途半端な
日にちの、新年のご挨拶になった
次第です。

しかしあれですな
パソコンが我が家にやってきて
もうすぐ1年、
いろいろありました。

びっくりするくらい
変わったこともあれば
意外に、アナログなまま
変わらないこともあり、
なかなか、思ってたのとは
結果の違ったデジタル化でした。

パソコンっていう
なんでもできる(といわれる)
おもちゃを手に入れて

もっとどっぷりと、はまり込むかと
思いきや、案外そうでも無く

自分で漫画を描いてのっける
ホームページをつくる目的がなければ
たぶん、ほとんどさわらないかも程度にしか
はまらなかったのが、我ながらとっても意外。

その目的が無ければ
たぶん、無しでも暮らせるんじゃないかと
思うくらいです。

思ったより、ながいながいアナログ生活は
私にしみついているようです。ははは。



さて、お正月と言えば
年賀状です。
毎年、書く数は10枚前後
その数の少なさと、なんにも機械がないのとで
ずーっと全部手書きで送っていました。

たった10枚といえど
毎年年末にはけっこう四苦八苦だったのですが
今年は、パソコンとプリンタがあったので
かなり楽にできました。


それで、今年送ったのがこれです。
ばーん!
アナログ年賀状

え?どこがパソコンで
作ったのかって?

・・・・・使ったのは
プリンタだけです。
しかも、プリンタのコピー機能で
モノクロコピー!

そして、毎年やってたように
ペンと色鉛筆でさささっと色付け。


すいません。インク代けちりました。(笑)


なんか、プリンタって 本体安く売って
インク代で 儲けるって聞いたもんで、つい(笑)


で、こんなかんじで
いまどき見た事無いくらい
アナログなかんじの、昭和の中学生のような
年賀状に。



そんなこんなで、
今年もみなさま
よろしくおねがいします。

今年は、漫画のサイトオープンしますよ!
たぶん。・・・・そのうちに。

スポンサーサイト
2011.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/102-1bb96816
