アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
けっこう、さぼりました。(笑)
スイマセン。

いったんさぼると、いつまでも
ま、いっかー。
になってしまうのが、おそろしいところ。

小さい頃からの悪癖が
三日坊主、あと本気でお尻に火がつかないと
なにもはじめない。

いかにもなまけものの
人間臭い、性格でして・・・・どうぞご容赦を。

・・・・思い出しました。
子供の頃、8月31日の夏休み最終日の
夜中(もはや9月1日では?)に
宿題の虫歯予防だかなんだかの
ポスター(4つ切り)を
描いていた記憶があります。

あ、高校の時は、8月31日の午後から
宿題のパジャマ(家庭科)を
おもむろに作りだしたことも・・・・。
半泣きで、よせばいいのに押さえミシンまでも
かけていた ことが今まざまざと思い出されます。

・・・・そんなにいやなら
宿題やらずに行けばいいものを・・・
なのに、そんな度胸もない。そんな性格です。
一生治らん気がしてきた。ははは。


唐突ですが、最近なんだか
よくぼーっとしておりまして

こないだ、休みの日雨が降ってたんですが
ちょっと家から距離のある安いレンタルDVD屋に
ぶらぶら歩いて出かけました。(TSUTAYAは激近なのですがいかんせん高い)

借りおわって、今度は電気屋に
いくべく、いつもあんまり
通らない川沿いの道を
傘をさしてぶらぶら歩く。

夕方で薄暗くなってるし
車道は車の列がずーっとならんで
赤いテールライトが連なってみえる。
加えて雨、ざーっという音が
さらに、私をぼーっとさせる。

たぶん、なにか
考え事をぼんやりしてたんだと思う。
私は信号待ちで 歩道の角に
立っていた。けっこう立っていた。

(・・・・・やたら長い、信号だな)
ぼんやりとそう思って、信号機を見る私。

・・・・・・あれ!!!どこ!?・・・信号機どこ!?

狐につままれたように
唖然とする。

そう、そこにはそもそも
信号機なんて、なかったんです!

私は、信号機も無いところで
ずーっと、たぶん3分くらい
信号待ちをしてたんです。怖っ!!

我ながら、ちょっと ひきました。(笑)


同じ日。その流れで
かえりにいつもあまり行かない
スーパーによる。

いつものスーパーと陳列が
違うのでちょっと探検気分で
食品をみる。

(あ、これおいしそう。)
(これ、安いわー)
しばらく、野菜コーナーと鮮魚コーナーでぶらぶら。
カゴに食品を入れて、はっと気付く。

カゴの中、真ミドリ!!

カゴにいれたもの。
 ほうれん草。
 菊菜。
 菜の花。
 生ワカメ。

どんだけ、ミドリ欲してんねん!
光合成する気か!

どれか返そうかと、おもってしばし
見つめるも、どれも捨てがたく
結局買ってかえって
しょうがないから、湯がいたり下処理
してから、小分けにして冷凍したりしました。

・・・・うまかった。

そんな、こんなで
ぼーっと、軽く記憶喪失ぎみに
生きております。きょうこの頃です。
それだけです。


スポンサーサイト
2011.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/106-e3d4be30
