アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
サイトをオープンしたら
とにかくいち早く、漫画の検索サイトさんに
登録せねば、とおもっていた私。

日付がかわった28日0時すぎに
まずはComicRoomさんに登録。

とにかくたくさん
検索サイトさんには
サイトのバナーと紹介文が
ズラーっとならんでいる。

新着扱いのときは
目立つ場所へ
出してもらえるとは言っても、
そもそも素通りされれば
来てもらえない。

まえから、どうやったら
とにかくまずサイトへ
きてもらえるかを、

自分の他サイトさんへの
検索行動を分析して考えていた。


ようは、どんなジャンルのどういう
ものが置いてあるサイトなのかが
とにかくはっきりしてて、

あっさりした紹介文と
バナーが、派手目。

これが、どうやら
私が、やまをはって
他サイトさんへ、飛ぶ基準の
ようなので、まえから
文章はとバナーは用意していた。


いろいろ間違わないように
慎重に、登録をおこない、次は
WCRさんにも
登録。なかなか時間もかかるし
行き詰まる作業。登録完了。ふぅ。



ためしに、『新着サイト』の欄を
みてみる。

検索サイトさんに並ぶ光景。

一番上に私のサイト。
当然だ、今さっき登録したばかり、
一番新参者のサイトだ。

その瞬間なんかが
こみあげてくる。

サイトを実際
ネット上で見た時は
自分のローカルのパソコンで
作業しているのと
あまり見た目がかわらないので

なんかこれ、
本当にネット上に上がっているのかなー。

っていうかんじであんまり実感が
もてなかった。

でも、自分の作ったバナーが
さんざん他サイトさんを検索している最中に
ずっと見つづけていた

検索サイトさんの画面に並んでいるのは
かなり、ぐっとくる
光景だった。



夜中ひとり、パソコンの前。
テンション上がりすぎて
ひとりで、あばれる。(もちろん、小声で)

その画像見ながら、
酒が何杯でも
飲める!そんな心境。
(私あんまり酒強くないですが・・・)


で、自分のサイトに飛ぶ。
おお!
こんな夜中だというのに
やっぱり、漫画の検索サイトさん
というのはスゴイ。

あっというまに
お客さんの数を数える
カウンターが50を
越える勢い。

実はオープンまえから
友人や関係者が
ちらっとのぞきにきてたので
オープン前に20くらいまで
カウンターはあがっていたのだが、
小一時間で、この破壊力!

流石です。
漫画の検索サイトさんというのは
やっぱりたくさんお客さんを
もっておられるんだなーと
実感。

で、である。
ただいま、28日11時35分
カウンター99
いまカウンター99!はえー!



こうなったら100になる瞬間を
見てやろうと
待機。

よし、そろそろよかろうと
もう一度開く!


カウンター101

ぎゃー101になっとった!!
みのがしたー。


そんな感じです。
ちなみに私のパソコンから
アクセスした分は
カウントされておりません。あしからず。









スポンサーサイト
2011.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/119-c4bcd2cf
