アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
デジタル生活 58日目

なんか、あれね。
この気分。アナログのゆりもどしが きてんのかしら?

紙の本や、マンガが読たいわ~。とか、
ぼぉっとテレビ見たいわ~。とか
(テレビをアナログにカテゴライズしていいか
どうかは意見の分かれるところ、でもうちのテレビはアナログテレビ)
ふと、最近思ってしまう。

私を実際に知っている人は、
私があるものにいったんはまると そればっかになって、
あきるまで、やりつくしたあげく、うそみたいにやめてしまうのを
見た事があると思う。

今は、パソコンだけど,この前の一年半は
なんと、マクロビオティック!

語弊はあるけど 簡単に言うと
少量の魚と有機野菜と 玄米の食事で、
陰陽のバランスをとろうとする食事法。

これ、個人的な意見ですけど
けっこうハードです。

これを結構本気でやったあと、挫折。
そして、3ヶ月ぐらいあいて、いきなりパソコンです。

ええ極端です。正反対といっていいくらい。
こないだまで、昆布でだしをとり、胡麻をすりばちですり、
蒸し器で、加熱。時間と手間をかけてかけて・・・・電子レンジなんてもってのほか。
電子機器にもあまりさわらぬように自然に自然に・・・・。

で、今は毎日パソコンに向かい、ブログを書き、
メールをし、気がついたら2時間3時間・・・・。
あんなに、必死にデトックスしてたのに
普通に今 肉とか加工食品結構たべてるし、食にスピードを
求めてしまう。

なんなんだろう、なんなんすかね。わけわかんないっすね。
私は、私なんだけど行動原理がそのときどきで
別人みたくなっちゃうんだよね~。

で、たぶん急にパソコンに居場所をとられた
アナログなパーツが、今私をひっぱっている感じ。
ゆりもどされてます。デジタル化急ぎすぎたかな?

解らなすぎて、くやしくて意地になりすぎたのかも。
少し、アナログで遊んで、また ガっとデジタルにはまろうかな。

そんな、今日このごろです。はい。・・・・なんかスイマセン。
スポンサーサイト
2010.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/12-100229c5
