アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑

やっと念願だった、漫画をのっけるサイトを
開いた私。

当初、爆発的に
漫画の検索サイト様から
流れてきてくださってたお客様も
一段落。

そりゃ、そうだよねー。
だんだん目立たない場所へ
行くし、だいたい まめに新着サイトを
チェックしているお客さんは、
ひととおり訪問済みと
いうことなのだろう。

ここで大事なのは
そのなかで少数でも
もう一度きてくださるお客さんを
いかに逃さないか、そして
定期的にきていただくかだ。


とにかく、更新あるのみだよね。
やる気をしめさないと。やる気、やる気・・・


で、友人のぶんの小説をup。
次は、よし表紙を
かえよう。
表紙を替えるのは、わりと簡単♪・・・・・うっ!


単純に画像を差し替えて
絶句!


きもちわるいほど、合わない。


私は忘れていた。

私と友人の芸風の違いを!!


そうなのだ、うすうす気付いていたのだが
私と 友人桜井優紗は
芸風がまるで違う。

私が重たく暗く、人生の機微とか・・・かつアホならば
あいつは、きゃぴきゃぴ、明るく、恋のときめきとか・・・・かつアホである。


同い年なので世代とか、
あと、ミステリーや少女漫画好きとかは・・・あと
コレ重要!アホであることは、共通点なのだが

いかんせん、表面にでてくる
芸風の違いが・・・・。


簡単に差し替えてすますはずが
色から、レイアウトから
あちこち微妙に全面いじるはめに。

しかも、私いわゆるメモ帳で
htmlを書いているので(もちろんお金がないからですが)
直すページがあちこちだと
めんどくさい、めんどくさい。

ぐったり。



私のイラストと友人のイラストを
仮に交互に差し替えしつづけても
どうにか、直しが少ない着地点をさがす。

この辺かなー。と
いうとこにどうにか着地。

まぁ、みたってください。

使用前。
使用前





使用後。
使用後




最初が私イラスト。
後が友人イラスト。

見よ!
同じサイトとは思えない、劇的な芸風の違い!!



・・・・いいんです。
いろいろ、やってみないとわからないことは
あるもんです。
これからもきっとあります。
そのたび、どうにか対処します。
大丈夫。匍匐前進 とくいだもの!!(強がり)

スポンサーサイト
2011.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/120-14e85019
