アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
デジタル生活 50日目 その2

いつもは、夜型の私ですが、今日はちょっと早起き。
さっきのブログを書いてから、寝て起きて、いま朝の7時半。

なぜかというと、大型ゴミを出す為です。

なぜ、わざわざゴミの話?と、思うかもですが、
今日出したのは、長い間うちで働き続けた、家電なんです。

・ビデオデッキ 92年に買ったもの
・CDプレイヤー 裏を見たら96年製造って 書いてあった

ふたつとも、もう1年くらい前から壊れてて、もう現役引退してたんだけど、
今日捨てました。
なんかねぇ、あれだね、ビデオデッキなんかは
昔のやつの方が、ずっしりと重くて丈夫なようにみえる。
実際長く使ったもんね。

貧乏だったせいも、大いにあるけど、
うちの家電は、みんなだましだまし。(笑)

ビデオが調子悪い時は、電源抜いて1週間くらいそっとしておく。
そうすると、何回か復活したのよ!これが!

CDデッキは、なんとカセットがついてる、アナログっぷりで
しかも、カセットを入れる部分が私に踏まれて
(どういう状況で、そうなったかは覚えてない)
割れてとれている。

でもね、カセット入れてむりくり、カポッてはめると
普通に聴けるのよ!これが!
やっぱ、CD部分の方が 断然早く壊れて駄目になったけど、
カセットは、なんかアナログすぎて壊れようがない感じだった。

いや、ホントごくろうさまでした。こないだ捨てた自転車も、
パーツ変えまくってだましだまし、1万ちょっとの自転車を5年乗り、
ブレーキが駄目になって、さすがに買い替えたけど、
うちに来る子は だましだまし灰になるまで酷使される。(笑)

友達に5年前のパソコンはもう化石。っていう話をきいて、
ええ!そんなに寿命みじかいの?って思って、
では、5年経つ前に ぜひとも使いたおさねばと、
思っている。
スポンサーサイト
2010.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/3-d0dd755b
