アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
デジタル生活 75日目

春は、いけない。眠くてたまらない。
いや、春だけではない。冬も秋も、夏だって眠くてたまらない。

できることなら、一年中、思う存分眠っていたい。

まぁ、無理だが。

私は、とってもロングスリーパーで
状況が許すならいつでも10時間ぐらいは
簡単に眠れる。

たぶん、眠り自体が浅い方で
一通り体のメンテナンスが、終わるのに最低8時間は かかるもよう。

しかし、憧れる。3時間や4時間の睡眠で
全然大丈夫という人に会うと。
その人にとっては
1日の稼働時間は20時間をこえるわけだ。
うらやましい。

私にとっては、1日は、よくても16時間。悪くすると
・・・・12時間という日すらある。寝過ぎですね。はい。

なんども、頑張って、
気合いで睡眠時間を短くすべく 戦ったことはある。
3日ぐらいはどうにかいけるが
だんだん、体の動きが悪くなり、へたをすると
どこかの関節が悲鳴をあげ、負傷。

体をつぶしては意味がないので
あきらめた。

たまに、短時間睡眠ですんで
ふいに、ボーナスのように4時間くらい時間が
あくと、ほんとに嬉しくなってしまう。

なにしようかな~。と、うきうき、有意義な使い方を
模索してる間に、時間が過ぎてしまったこともあるが(笑)。

こういう時、ああ、人によって
”1日”っていう感覚って、すごく違うんだなぁ。
と、思う。

しかし、眠い。
いつか、4時間とはいわない。6時間睡眠ぐらいの人に
なりたいもんだと、今日も呟いている。
2010.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/30-a3a5d559
