アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
デジタル生活 76日目

最近、アナログ生活では
春だからだろうかとっても仕事が忙しく、

雨の日も、風の日も
っていうか、ほとんど冬じゃん!!っていう
気温の日も、私が働いている飲食店は
忙しかった。

しかも、大学生の卒業とかさなり
人手不足。これも痛かった。

労働時間はさほどかわらないのに密度が違う。
賃金は変わらないのに疲労度が違う!!

・・・・いや、それはいい。そこにつっこむと
やってられなくなる。忘れよう。

そんなこんなで、昨日。
まあまあ忙しくて、ばたばたしてて 仕事終わりの最後の1時間半。
急にちょっと暇になった。
ず~っと走ってたのに、ふと・・・止まってしまった。

これが、いけなかった。
まだ仕事が残っているにもかかわらず
自分の中のブレーカー的なモノが
全OFFに!!

急に、なんにもする気が起きなくなる。
ボウルを、洗うのすらもういやになる。

まあ、そこは一応 大人ですから
そういうわけにもいかないので
体を引きずるように、どうにか仕事は終えました。

でも、帰る支度しながら
「もう、今日はな~んもせん。(しない。)」
「な~んも せんで~!!!」
と、5回くらいつぶやいて、同僚を苦笑いさせました。

で、家に帰り、いつもならパソコンを開けるのですが
それもせず、紙のマンガを少し読んで即寝。

現在に至ります。え~っと、ざっと13時間くらいっすか?
今日1日、短っ!!

今日は、半休で、夕方からまた仕事です。
大人ですから落ちきったテンションを
どっかから かきあつめてきますよ。

大人ですから
ちょっと鬱ぎみですけど
どうにか働きますよ。

大人なんで!・・・・スイマセンお見苦しくて(笑)。
今 自分を必死に説得中です。

大丈夫です。こうやって毎回、だましだまし生きてきたので。
今回もいけます。いけますとも~!!!



明日は休みなんで、本気で何もしません。
スポンサーサイト
2010.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/31-8b5695ba
