アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
デジタル生活 78日目

昨日は、本当にすごい天気だった。
バスに乗るべく、夕方5時頃バス停に立っていたのだが

猛吹雪。

意味わからん。


あの~。3月29日なんですけど~。

横殴りの猛吹雪。

あの~。確か桜咲いてますよね~。

バスの窓から桜並木のうっすらとピンクに色づいた風景が見える。

それと、猛吹雪。外まっしろ。

まだ、満開とかじゃないから、散りはしないと思うけど
桜がかわいそう。


しかしびっくり。
今年の冬は、めっちゃ寒い日もあったけど
雪まで降ったのは 私の住むあたりはそうなかった。

私が眠っている間に もしかしたら降ってたかもしれないが
せいぜい3~5回の間。

なのに、桜咲いてから今になって、ここまでの猛吹雪?
ほんと、出かける用事があってドア開けた時
目をうたがいました。

「うそ~ん。」思わず。口からでてました。

お昼は晴れてたのに・・・まあ、寒かったのはあほみたいに
寒かったけど。

そんなこんなで、バスに乗ってると吹雪が
少し ましになった瞬間があって、
(お!)と思っていると
今度は建物の陰から眩しい光。オレンジ色の・・・・

夕日?夕日っすか?

桜。猛吹雪。オレンジ色の夕日。・・・・15分くらいの間に
全て目にする。

盛り込みすぎっすよ!!

そんなこんなで、そのあとも降ったりやんだり。

朝起きたら晴れてはいたものの、とても寒く。
隣の車の屋根には雪がのこっていた。
すごいな。

あと、近くの山がまっしろ。
近くの山真っ白!

おわかり、いただけますでしょうか。
山の木 雪積もってます。
くどいようですが
今日は3月30日。春です!

スポンサーサイト
2010.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/33-7701317e
