アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
デジタル生活 51日目 

メールというものが、世の中では流行っているらしい。

それはずっと解っていたのだが、
携帯電話が登場してから 一度も持った事がなく 
なまじ少し、いや かなり意地になっていたので、
メールになんか興味ないわ。っていうふりをしていた。

が、実はメールというものをやってみたくて しょうがなかった。

私が携帯をもってないもんだから、私あてのメールが、
同じ職場のひとの携帯に送られてきて、
それを読ませてもらったりしていた。

と、いうわけで私の人生初メールは
今年にはいってから!
1月18日、デジタル生活7日目のことだった。
(なぜ、7日もかかったのかには深い理由がある、またそのうち書きます。)

友達の旦那に(パソコンくわしい人だったので)電話で(もちろん固定電話)
何時間も指示をしてもらい、フリーメールのアドレスを取得!
まったく、機械にふれずに生きてきたので、
そもそも感覚とか文法とかが全く解らん!それこそ
ドウヤッタライインダ!!って感じ。

だいたい、去年の11月に
「プロバイダーってなに?」
って、質問するレベルだからね。

初めて、送れた時は、本当に感動した。
そして、友達に手紙や 実際会って、
メアドを教えまくった。うれしくて仕方がなかったんだよ。
だって、自分一人が蚊帳の外だったのが、
ようやく、同じ玩具を手にできたんだもの。





スポンサーサイト
2010.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/4-0f28221f
