アナログ人間『ツカタ』の、だめだめな日々。

--.--.-- / Top↑
デジタル生活 53日目

お気づきかと、思いますがこのブログ、
テンプレートに最初から入ってた、トップの写真以外
全く写真が、載っておりません!

けして、私も写真を載せたくない訳では、決してないのですが

いかんせん、うちにはデジカメがないっっっのデス。はい。

まあ、こないだまで冷蔵庫も洗濯機もなかった、家ですので
そら、不思議じゃありませんわな。

で、プリンターだけは、どうにか安いやつを こないだ買ったので、
昔とったフィルム写真から、使えそうな自然の写真とか
スキャンしてみるか。
と、思い挑戦。

おお!いいぞいいぞ!なんかできそう。
って思ってたら、サイズが ばーーーん!!!
超巨大化!
なんなら、サイドバーにかぶるくらい!!!

さすがに、いかんと思い消去。
縮小の方法が書いてあるのを 発見!
早速挑戦。・・・何度やっても数字が入力エラー
なんで!なんでなの?

しょうがないので、MacについているiPhotoで、
トリミングに挑戦。なんか、解ったような、解らんような、
微妙なサイズになってしまった。でもまだ、デカイ。

そこで、気づいた。もしかして、数字の入力エラーって、
全角数字で 入力したのがまずかったのでは・・・・
YES!!正解!

で、アップしてみた。
・・・あれ?ちいさい。

梅の花2

まあいいか、うん、よしとしよう。今日は、ここまで。

今度友達の いーさんが、使ってない一眼レフのデジカメ 貸してくれるっていってたし、
それでどうにか、うん、きっと。

いつか、ゴールするわよ!
一歩一歩、ほふく前進でも進んでいたら、
つくのよ!ゴールに!
そういうふうに世の中なってるんだから!・・・・たぶん。
2010.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takatsukata.blog70.fc2.com/tb.php/6-f6a45cde
